たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  武蔵野市 武蔵野市

笑いで壁を飛び越えろ!

こんばんは、カズです。

昨年、MIー1で初代王者に輝き、
今年も実行委員の一人であるトーマスから皆さんへメッセージがあります。

それではトーマス、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーー
去年「漫才をしませんか?」と軽く誘いを受けましたが、まさか本当にステージの上で、
たくさ んの人の前で漫才を披露するとは思いませんでした。

青年のための国際理解フォー ラムに参加して、新しい友達をたくさん作りました。
そのつながりで武蔵野市のお祭りでMI-1コンテストに出ました。
非常にいい経験でした。

今年は去年の経験を踏まえ漫才を通して、もっと、もっと、
楽しく様々な社会的格差を飛び越えたいと思います。

~Thomas Low~

ーーーーーーーーーー

異文化同士でコミュニケーションを取るのって難しいと思います。
単民族国家である日本人にとっては特にですね。

でも、確実にグローバル化(国際化)が進み、日本で生活する外国人、
あるいは訪れる観光客も増えています。


笑いというツールを使うことによりコミュニケーションを円滑に
取ることが出来ます。


お笑いの世界でも自分の短所を笑いに変えている人たちがいますよね。
あなたもコミュニケーションとしての”笑い”を考えてみませんか?

そして、秋に武蔵野市のお祭りで開催する予定であるMIー1に向けて
外国人と漫才を創ってみませんか?





  • 同じカテゴリー(青年のための国際理解フォーラム)の記事画像
    青年のための国際理解フォーラムを終えて、トーマス&ニティン
    青年のための国際理解フォーラム、無事に終了しました!
    ゲイバーで打ち合わせ
    昨年のMIー1の様子
    笑いで前へ プロジェクトMIー1
    同じカテゴリー(青年のための国際理解フォーラム)の記事
     青年のための国際理解フォーラムを終えて、トーマス&ニティン (2009-06-03 20:24)
     青年のための国際理解フォーラム、無事に終了しました! (2009-05-31 22:29)
     新しい友達を作りましょう (2009-05-28 20:43)
     いよいよ今週土曜日、開催です! (2009-05-26 21:51)
     ニティン・トーマスによる昨年の漫才 (2009-05-23 08:13)
     MIー1初代王者の漫才 (2009-05-22 20:25)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    笑いで壁を飛び越えろ!
      コメント(0)